ワインとお酒と創作料理 Home-run
お問い合わせはこちら

鹿児島県東千石町6-4
[営業時間]
18:00~23:00  [定休日] 不定休

『濃厚ブッラータのカプレーゼ』

『濃厚ブッラータのカプレーゼ』

2024/03/13

『濃厚ブッラータのカプレーゼ』

まず、ブッラータチーズとは…
ブッラータは、南イタリアが名産のフレッシュチーズ。
イタリア語で「バター(を塗った、のような)」を意味するブッラータは、巾着状になったモッツァレッラの生地の中に、生クリームとストラッチャテッラ(モッツァレッラの繊維、さけるチーズのような)がたっぷりと入った珍しいチーズ。
最近はよく見かけるようになりましたが、出てきた当初は幻のチーズとも言われてました。

さて、なぜ今頃オンメニューなのか?というとこですが…
実は今まで色々なブッラータを試してきました。
業者さんから輸入ものを取ってみたりカルディで買ったり。

でもどれもあと1つ何か足りないな~って思ってました。
ブッラータは仕入れの最安値でも、そこそこお値段するので、だったら美味しいって思える自分の好きな乳牛のモッツァレラや水牛のモッツァレラを使ってました。

そしてついに!出会いました。ウマイやつ。
極力添加物も抑えられて、めっちゃ濃厚。
他のやつとはミルク感が違います。

これをフルーツトマトや旬のフルーツと合わせて前菜としてオンメニューします。

1日限定5食にはなりますが、当店に来たらこれ!って言える1品です。
まぁ、僕は盛り付けするだけなんですけどね。笑

チーズはハーフとフルとチョイスできるようにします。

是非お試しください🙇‍♀️
(ちなみに乳牛や水牛のモッツァレラもちょくちょく使います。たまにメニューに入るかも。)

#鹿児島ディナー#天文館ディナー#ナチュラルワインが飲める店#鹿児島ナチュラルワイン#ブッラータチーズ


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。