ワインとお酒と創作料理 Home-run
お問い合わせはこちら

『オーナーのひとりごと』

『オーナーのひとりごと』

2024/01/10

『オーナーのひとりごと』

新年開けましたので久しぶりの独り言シリーズ。
なぜか人気らしいです。笑

今日は『ご縁』というものについて。

写真は、以前の職場の時に薩摩硫黄島にキッチンカーで行って、素敵な新郎新婦のウェディングをさせてもらったときのもの。

島民全てを巻き込んで、ウェディングというかフェスに近いくらいの規模で、とても貴重で楽しく、人生でも大きな出来事に関わらせてもらい素敵な経験をさせてもらった仕事でした。

目の前に大波が打ち付ける岩場の温泉に入り、4Mくらいの大波の壁が目の前に来てさらわれそうになったのも良い思い出。笑
ちゃっかり観光ぽいこともさせてもらい、珍しい白孔雀を生で見れたり、苔の絨毯の道を歩いたり、島を1周したり、泊まった民宿の駐車場の角度にビックリしたり、でも民宿のゴハンが死ぬほど旨かったり。

ウェディングは130名くらいで、島のツワの葉を採集して器にしたり、ステージの飾りを山から取ったり、1メートル以上あるパエリア鍋で伊勢海老30尾くらい突っ込んだパエリア作ったり、ゲートを立てる穴掘って打ち込んだり。

ダンスタイムでは何十人いるか分からない人数で楽しく踊ったり最高でした。

何より断崖絶壁の会場やどこの景色もかっこよすぎて感動してた。

前置きが長くなりましたが、この時の新婦さんが偶然店に来てくれました。
新婦さんも顔を覚えていてくれてて、僕は間違ってたらどうしようと悩んでる時に声をかけてくれました。
まさに感動の再会👏
しかも連れてきてくれた方は、いつもワインを飲みに来てくれて顔を覚えてた常連様。

もう島に行かない限り会えないだろうな~と思ってたのでマジでビックリでした🥹
しかも旦那様に写真送ってくれてて、旦那様も覚えてくれているというミラクル。

さらにうちで使ってる日本のナチュラルワインのワイナリーさんとも繋がりがあったりで、縁というものは本当にあるんだな~と1人で感動。

恥ずかしながら、先日8日に誕生日を迎えたのですが(完全に忘れてた)、年末から中々タイミング合わず来れてなかった常連様がたまたま8日に来てくれたり、神様も粋なプレゼントするじゃない🙄と、ここ2日とても奇跡的な日を過ごせました。

どこかしらで何かしらで人は繋がってて、その繋がりは大事にしないとなーと改めて考えさせられました🙇‍♀️

切れる縁もありますが、繋がり続ける縁もある。
繋がる縁は大切にするんだよ。

若い頃に、人生の先輩がかけてくれた言葉です。

よし!頑張ろう!

#鹿児島ディナー#天文館グルメ#天文館ディナー#鹿児島ナチュラルワイン#鹿児島自然派ワイン#ビストロ#ヴァンナチュール#ナチュラルワイン#ナチュラルワインが飲める店#クラフトビール


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。